CANONキャノン・スキャナー8600F
 
新品の状態でのガラスベッドの状態・・なんと汚いことか!
勿論、ガラスの装置内側が汚れているのだ。
これでフィルム スキャンもできるんだって?! 
外国製にしてもひど過ぎる!! 日本メーカ凋落の見本

 
ガラスベッド表面を拭いても勿論変わらず。別の日でも状態変わらずで、 湿気によるくもりではないのは明らか。
工場でガラスを雑に雑巾でぬぐったようなくもり。
しかもちゃんとぬぐってない・・左端とか見て!
スキャン結果はそれほど悪くないけど、なんかすごく 不潔!
手の脂を雑巾で拭いただけの感じ・・きたない、病原菌ないだろうな、キャノン。
光学メーカ(?)の工場でどんな作り方をするとこんな状態になるのかな??
キャノンにこのページを見せて問い合わせたら、「機能は別に問題無いので 正常だ」という回答だった。
つまりこれがキャノンの正常レベルという正規回答だった。
それじゃー自分で洗うから、ベッドガラスの外し方を教えてと依頼すると、社外秘で 返答できないと拒否された。製造工程+心まで汚いそうだ。
 
CANON EOS とかもこの類なのだろう・・と、結局一眼カメラはNiconとOLYMPUS にした。(EPL-2は軽くていいね)



まだ本体カバービニルも取ってない新品状態。
外側は一見きれい。でも中は不潔で悲惨な状態だった。

 
戻る